モーション 都市に豊かさと潤いを
盾も出動してそこそこやってきた
職毎では無いけどなんとなくの対応策
私は全てを理解してすぐこなせるタイプ
では無いので、なるべく簡略化してゆく
脳の割く割合をいかに減らすかがポイント
もちろん言われてすぐやれる人は必要ないです
☆1NM
①は盾及び近接②は遠距離及びヒラ
★中外及びバックステップ外中
安置は逆なので安置で覚える
中外は①はモーション見てその場か真横に回避
これが恐らく楽なので慣れるといい
モーションは振り上げた足を降ろし出したら
②は中が爆発したら回避でいい
中に入る必要はないです
バックステップはその逆だけど
①は無理に追う必要もなくモーション回避
回り込みあるなら回り込み回避でも良い
②は中に居て外が爆発したら回避で良い
2発目のみ食らう程度なら死なないので
一発目だけ気をつける事
プロアマで吸い込み吹き飛ばし無効かは不明
エレはヴィガーでもいいらしいです
★個別ドーナツ→個別サークル
盾は基本ソロ、火力ヒラは状況次第
とにかくドーナツを当てない様にする事
近接は脳筋が多いのでそこを基準にする
離れる場合は近接にドーナツ当たらない程度
★テロップ打ち上げ
エバ等の無敵長いのはテロップ後に即出し
普通の無敵以下はNMが動き出したら回避
テレポートはやってないのでタイミング不明
★氷沼
回避よりダッシュ系のが離脱しやすい
ヒラはサルースやアカンパニーで救える
☆2NM
★呪いデバフ
3人で回るみたいだけど4人の時もある気が
時限式かHP割合かは知らないので
一応盾含む4人回し順が理想
これだと事故ってもヒラは死ににくい
バサがいる場合はベルセルクあるので
開幕赤ならバサ、違うなら他とか
アドリブ効かせれればベスト
①は赤なら外へ②は青なら中へ
これだけ覚えておけばなんとかなる
事故った場合は火力が1人犠牲になろう
★個別サークル→NMドーナツ
本体の剣を見ておき、動き出したら
本体に向かって回避すると楽
どちらか片方なら死なないので慌てない事
その後被弾派生を意識して②は離れておく事
☆3NM
開幕大範囲はプロアマと守護で無効に
★ホムスラ→ホイール→なぎ払い
なぎ払いが恐らく90か80パーダメなので
バリア系貼れば恐らく死なない
炎0の私のプリもこれで生きれていた
ただし開幕はジャッジメントなどで無理
対応策は個々にやりやすい方法で
私個人としてはホムスラ終了時に
ホムスラ軌道上に移動しておく
貯めモーションで剣先が体の真後ろ行く手前
ここら辺で自分真後ろに回避
その際に剣先がどちらか側か見ておいて微調整
これだとホイールも避けれるし安定した
その他の方法だと判断ミスや判断遅くて
ホイール食らったりとかあったので
慣れるまではこれでいいかなと思っている
盾はホムスラガード→シルカン→後方跳躍
これがタイミングちょうど良いので楽
★死罪テロップ
野良だと粘って被る前に移動しておく事
粘って先客いたら諦めて死んで
割るスキルをいくつか確立しておく事
なお、ディバインイージス両方ならノーダメ
片方だと死んだりたまに生きてたり不安定
★審判者
そこまでのバフ蓄積でダメが変わる
ヒール来ない展開ならば被弾前にpotなど使う
NM周辺に集まると解除しやすい
★白波紋
現状確認してるのはNM基準で沸く
NM後方から3個、NM左右後、まだあるはず
NM後方など壁が近いと普段より手前で発生
NM前方だと避けやすいが発生後に危険
とりあえずNMに近づくと対応しやすい
審判者テロップとモーション似ている為に
NMが浮くモーションは近づくと覚える
★分身
中央から入口だと回転、反対だとランタゲ
ランタゲは一応手に黒い玉があるが
背景見た方が確認しやすく感じる
対応策はまだ確定してないのだけど
ワープした本体に近づくか
ワープした反対側に行くか多分どちらか
もしかしたら入口側に行くのが安定の可能性
NMが一定距離保つならば本体回転
これだけ回避で良くなるしランタゲも
射程外になる可能性がある今日試してみよう
とりあえず下の攻撃は全て対応したうえで
来週の上に目を向けて行きたい所(´・ω・`)