モーションを集めたよ!
こんにちは!はじめまして!
5期ベースのりくと、略して5ベのりくとです!(これやってみたかった🤤)
北海道から上京して早一年、ゴキブリに苦手意識がなく、素手で掴めたあの頃が懐かしいですね、🤕今はもう絶対むりです🤢
本日は6期のベースの紹介をします!
人数が多いのでぼくとまおで分担して紹介します!
今日は僕がやります!それではいきましょう〜😝
まずはつばさ!
みてくださいこの笑顔😆
初めに生協広場で声をかけた時、この笑顔をみて、
あ!チア向きだ!
と思い頑張って勧誘しました!
しかもマクソンズに興味ある感じだったので絶対いれたかったです!入ってよかった〜🙃
ちなみにめちゃめちゃいじられキャラです!適当にいじってやってください!
次はこうすけ!
こうすけはもうね、
スタンツもジャンプもモーションも何から何までめちゃめちゃセンスに溢れてます!うますぎます!チアやってた?て聞きたいレベルです!😳
マクソンズに入るか他の部活に入るか迷って決めきれず、最終的にコイントスでマクソンズに決めたりとか、先輩には見せないクレイジーな部分が多々あるように見受けられます、、、🤔
僕が紹介するラストはりくと!
6期のオシャレ番長です!
創設代から続くマクソンズ地理科!
そしてりくと、僕と同じ名前です😆
早く演技デビューしてもらってりくと機を組むのが今の僕の夢です!演技中に「りくと〜」て呼べば2人振り向くので、1粒で2度おいしいですね🤗
あと微妙にぽんこつ感があります。とてもかわいいです🤤🤤🤤
以上、3人の紹介を5期ベースりくとが担当しました!
明日は同じ5期のベースミドル、最近献血サークルを立ち上げたり美術館巡りをしてナンパを企てたり、何かと精力的に活動しているまおが担当します!おたのしみに〜🤭
5期 ベース りくと
(写真真ん中)
モーション 満員でも、新聞バーンとお広げください。
こんにちは。
最近はトーラムでウロウロしていると
読者さんから個チャを貰うことが
増えてきました。
約1年間ブログの更新を怠ってたので
その間は個チャ貰うことが
稀にしかなかったけど。
やっぱり声かけてもらうと
うれしいね。
変人のプレイ日記ブログですが
これからもよろしくお願いします(´-`*)
(今後は本人様の許可があればブログで紹介していきたいなー)
150スキル実装がきてから
しばらく立ちましたね。
杖拳と武器を兼用して
魔職も使っているので
ギルメンとのptで物理職が多い時は
魔職で連戦。
Lv4 マジックスキルなかなか楽しい\(^o^)/
杖装備でスキルの検証してきたので
Lv4 マジックスキルの特徴と
個人的な使用感とコンボを
ご紹介します(´-`*)
Lv4マジックスキルと特徴
マジックスキル
(メイン武器に杖または魔導具。サブ武器に魔導具でもメイン魔導具と同様の効果が得られる)
(メイン武器に杖または魔導具。サブ武器に魔導具でもメイン魔導具と同様の効果が得られる)
◆フィナウ:(mp1200)★★★★★
今回のスキル実装でマジックスキル1の火力スキル。射程距離は12m(メートル)。slv10でモーション約1秒、詠唱時間3秒、攻撃後の硬直は約1秒と動作がやや重い。 無属性固定なので属性は乗らないが、属性有利はダメージが乗る。設置型スキル。スキルの中心から大ダメージ・中ダメージ・小ダメージで最大3hit。
◆バースト:(mp500) ★★★☆☆
自身から対象に向かっての直線約3m範囲の衝撃波。射程距離は8m。slv10で詠唱時間8秒。範囲の対象をノックバックさせる。バースト発動までの術式回数で詠唱が短縮、最大で無詠唱。バースト発動で術式回数がリセット。各属性によってスキル名が変わる。
自身から対象に向かっての直線約3m範囲の衝撃波。射程距離は8m。slv10で詠唱時間8秒。範囲の対象をノックバックさせる。バースト発動までの術式回数で詠唱が短縮、最大で無詠唱。バースト発動で術式回数がリセット。各属性によってスキル名が変わる。
◆マキシマイザー:(mp300) ★★★★★
チャージング同様に自身のmpを回復するスキル。slv10で詠唱時間10秒。杖装備でmp1500回復、魔導具装備でmp1700回復、それ以外の武器でmp1000回復。チャージング後の詠唱で無詠唱。
実装されたのは上記の3種。
注目はフィナウ。
今まで実装されたマジックスキルの中で
最大の火力を誇ります。
詠唱時間もslv10にしたら3秒。(杖装備時)
スーパーデスキノコを相手に
スキルの試し打ちをしましたが
適当なコンボと
装備(140実装時に新調した装備)で
こんな感じ。
モブが1匹巻き込まれてるけど(笑)
大ダメージ40万~60万
中ダメージ20万前後
小ダメージ10万前後
の3hit。
(合わせて80万前後のダメージ量)
魔職も火力に返り咲いたか\(^o^)/
フィナウは無属性魔法。
詠唱時間もslv10で3秒固定なので
武器を付与する場合は属性を付けずに
属性有利+〇%・int+7%・matk+7%
(各属性有利を揃えるのが面倒な人はポム杖)
にすると
スキルの威力があがります。
155レベル実装がくれば
属性有利+15%・int+7%・matk+7%
が付与できるようになるそうなので
今は急いで武器を作らなくても
いいかな(´-`*)
火力魔のステ振りは
int>dex
これ一択。
魔導具メインなら
agi振りもいいかな。
バーストは
フィナウに比べると火力は出ず
単発使用だと詠唱時間が長くて
なかなか使いにくいスキル。
(要するに変人プレイには燃えるスキル!)
バーストがキャストスピード(以降cspd)
依存のスキルなので
cspdが高いほど詠唱時間が短縮。
(1100以降は1000毎に-0.1)
cspd1100確保のslv10 バーストで
バースト発動までの術式回数5回分
無詠唱。
無詠唱。
また
slv10チェインキャストを入れると
無詠唱になるまでの術式回数が
1回分減らせる。
(アローが撃ち終わるまで待つのと、アロー後は必ずバーストにしないといけない)
バーストだけでは火力が乏しいので
フィナウとバーストを併用して使う感じ。
(スクショはslv3バースト)
cspd1100程度は欲しいかな。
また
各属性によってスキル名が異なり
・無属性 バースト
・地属性 ターングラビティ
・水属性 エターナルブリザード
・火属性 ヘルインフェルノ
・風属性 フォーステンペスト
・光属性 パニッシュメント
・闇属性 イクリプス
と、
無駄にスキル名が格好いい!
(スキル名大事!)
マキシマイザーについては
杖・魔導具装備の職には必須なスキル。
チャージング後のマキシマイザーで
無詠唱且つmp1500回復なのがかなり使える。
(魔導具だと1700)
他の武器職は
わざわざスキルポイントを削ってまでは
取らなくていいスキルかな(笑)
物理スキルは使わず
(物理慣れを起こさないように)
魔職で実際に使ってるレアモブ用のコンボ。
(mp1800・cspd1100・サブ武器なし)
①フィナウ 火力コンボ mp1800
コンボ中に周囲のモブを巻き込まないように
あえてインパクトは外して
起点はジャベリンに。
起点をステップリアクターにしたら
消費mp1700。
②戦闘後や戦闘前でも使えるコンボ mp300
マキシマイザー発動中に
ハイドアタックのショートカットを
タップすると
戦闘中じゃなくてもコンボとして
スキルが発動。
消費mpもマキシマイザー分の
mp300しか消耗しないので
おすすめ(´-`*)
③バーストを使ったコンボ mp800
コンボを①→②→①(mp不足でジャベリンのみ発動)→③のサイクルで使用すると
バーストが無詠唱で発動できます。
また①~と繰り返しでおk。
火力はフィナウよりでませんが
発動が早いので
状況によってはバーストを挟むのも
ありかなーと思います。
インパクトでの
モブの巻き込みが気になる場合は
③のコンボを
こんな感じに。
(slv10チェインキャスト必須)
遠距離からアローを撃って
アローが撃ち終わるまで待ってから
8mまで近いてバースト。
これでも無詠唱。
以上が特徴と使用感でした。
週末のウィークリーブーストに
デスキノコがラインナップされていたので
それに合わせてChaosでは
ギルドブーストを発動。
これじゃない感!
コステロなかなかでないな(´д`)
キノコも見飽きたし
さっさとドロップして欲しい(´-`*)
おまけ
迷路屋敷に
新たな紳士(と毛玉)が増えました(´-`*)
紳士増殖中。
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