オーバーウォッチ スペース・テクノロジー
青い空。白い雲。端っこに海。誰もいない世界。敵チームだけが拠点制圧できてポイントを獲得できる世界。
ついでに敗者にされ、君は下手クソだねと減点されるゲームがあるらしい。
このゲームだ。
割とヒドイ状況が続いていると思うんだけど、しれーっと絶賛稼働中を醸してるのは笑えない。
ネットワーク改善からあからさまに悪化して、それから1日経ってプレイしてみると少しマシにはなっていた。
それでもチーム分けに進まず解散とかザラだし、ほんと始まるまで時間がかかる。
SNSとか覗いていると、中にはいまだまともにプレイできないマッチング難民もいるようだ。
プレイできたらできたで災難ばかりに直面するこのゲーム。
サービス開始から今日に至ってもクレームが絶えない。
レーティングマッチがほんと憂鬱。
C+とC行ったり来たりする中で、手ごたえは感じるものの不安材料は絶えない。もういっそクイックに籠ってしまおうかとも思ったりする。
レートを上げるだけならジム改やスナカスで200部屋こもるのがいいに決まってる。そんな手段かなしいけど。
やはり華がある無制限とか高コストでプレイしたいよね。
手段はどうであれ、まじめにレーティングに向き合ってもバグで試合にならならかったり、そのバグのせいで負けたり、あるときは切断で負け、あるときは切断に巻き込まれ冤罪をきせられる。
そんなトラブルに連続して遭遇すると、レートはみるみる溶けていくのだ。
まともに完遂できた試合は幸い連勝することが多くレートが一気に上昇するわけだが、今のゲーム環境でそれがいつまでも続くはずがない。
結局は敵の切断で無効になり、味方の切断で負けて溶けていくの繰り返し。
正直、こういった格付けはどうでもいいんだけど、デイリーや高い報酬倍率が絡んでいるのでやらざるを得ない。逃れられない日課なのだ。
残り51秒で解散。
こうなるのは分かってたよ。
なんど経験しても胸に去来する、これまでの時間なんだったんだろう感。
先日のアップデートから切断の人数に応じてマッチが解散になる措置は取られたのだが、根本が何も解決していない。
切断でレートが維持されるから、そういった行為がなくならないというのに。
このゲームのライバルとかいうへんな縛りのせいでレートを上げるのが非常に苦労する。
チームとして勝ったうえでライバル個人にも勝たないとレートが上がらない。ゆえに切断でレートを下げない回避手段をとるプレイヤーがあとを絶たないのだ。
どんなに優勢であっても、最後まで切断による試合消滅の恐怖に怯えながら戦うというなぞの心理戦。
大差があるほど恐ろしい。オレたち強いと気持ちよくなっていると奈落に叩き落される。
その点数差は切断を腹に決めて捨てゲーしてるプレイヤーがいることも暗示しているからだ。
流行のちゃぶ台返し解散だと、勝ってた側が一番の被害者になる。
かろうじて救われるのが負け側の残留プレイヤーとは皮肉すぎる。
しかし言おう、最後までプレイしてくれてありがとうと。
それでも容赦の無い、味方ドムの5連コンボ。
リスポーンしてきた敵ガンキャノンが懸命に抵抗する様がむしろ誇らしいが、こちらの連中は目の前のポイントを掻き集めるしか頭にない。見苦しい。
負けろとはいわないが手加減はできるだろう?
やはりガンダムゲーはどれも動物園なのか。
理不尽なマッチで点数を与え合うデッドバイデイライトのほうが人情の世界なのかもしれない。
とはいえ勝ってる側のストレスも相当なもんだ。
たとえ解散臭くても相手が最後までプレイしてくれるよう祈りながら戦い続けなくちゃならない。
そしてその祈りが届くことは、ない。
まず大前提として
勝ってた方は勝たせてあげないとダメでしょ。
勝負事における絶対の真理だ。
試合終了間際まで引っ張って無効試合ですとかなにを考えている?
運営は夕飯のバナナのことしか頭にないのか。
なぜ当たり前のことができない・・・
たすけてブリザード・・・
いやほ
んと、オーバーウォッチがとてつもなく健全な神ゲーに見えてきた。
オーバーウォッチ(以下OW)の場合、ペナルティを課されるのは最初に離脱したプレイヤーのみ。
レート大幅低下+離脱ペナルティを課される。
開始直後にひとりでも離脱者があれば即解散。ペナルティは離脱者のみ。
開始から規定時間経過後に途中離脱が出た場合は最後まで試合が継続される。
その場合、他のプレイヤーは抜けると負け判定となりレートが下がるが離脱ペナルティを受けることはない。
離脱があった側のチームのプレイヤーはレートが下がるリスクは負うけど、勝ち目がない無駄な時間を過ごさなくて済む。
勝ち側にしろつまらない消化試合とはなるが、バトオペのようなちゃぶ台返しをくらわなくていいだけマシだ。プレイした時間は無駄にはならない。
つまり、誠実なプレイに対して最低限のフォローはあるのだ。
こういう対応は今や常識レベルなのだが・・・バトオペよ。バンナムよ。
盆休みか。
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青い空。白い雲。端っこに海。誰もいない世界。敵チームだけが拠点制圧できてポイントを獲得できる世界。
ついでに敗者にされ、君は下手クソだねと減点されるゲームがあるらしい。
このゲームだ。
割とヒドイ状況が続いていると思うんだけど、しれーっと絶賛稼働中を醸してるのは笑えない。
ネットワーク改善からあからさまに悪化して、それから1日経ってプレイしてみると少しマシにはなっていた。
それでもチーム分けに進まず解散とかザラだし、ほんと始まるまで時間がかかる。
SNSとか覗いていると、中にはいまだまともにプレイできないマッチング難民もいるようだ。
プレイできたらできたで災難ばかりに直面するこのゲーム。
サービス開始から今日に至ってもクレームが絶えない。
レーティングマッチがほんと憂鬱。
C+とC行ったり来たりする中で、手ごたえは感じるものの不安材料は絶えない。もういっそクイックに籠ってしまおうかとも思ったりする。
レートを上げるだけならジム改やスナカスで200部屋こもるのがいいに決まってる。そんな手段かなしいけど。
やはり華がある無制限とか高コストでプレイしたいよね。
手段はどうであれ、まじめにレーティングに向き合ってもバグで試合にならならかったり、そのバグのせいで負けたり、あるときは切断で負け、あるときは切断に巻き込まれ冤罪をきせられる。
そんなトラブルに連続して遭遇すると、レートはみるみる溶けていくのだ。
まともに完遂できた試合は幸い連勝することが多くレートが一気に上昇するわけだが、今のゲーム環境でそれがいつまでも続くはずがない。
結局は敵の切断で無効になり、味方の切断で負けて溶けていくの繰り返し。
正直、こういった格付けはどうでもいいんだけど、デイリーや高い報酬倍率が絡んでいるのでやらざるを得ない。逃れられない日課なのだ。
残り51秒で解散。
こうなるのは分かってたよ。
なんど経験しても胸に去来する、これまでの時間なんだったんだろう感。
先日のアップデートから切断の人数に応じてマッチが解散になる措置は取られたのだが、根本が何も解決していない。
切断でレートが維持されるから、そういった行為がなくならないというのに。
このゲームのライバルとかいうへんな縛りのせいでレートを上げるのが非常に苦労する。
チームとして勝ったうえでライバル個人にも勝たないとレートが上がらない。ゆえに切断でレートを下げない回避手段をとるプレイヤーがあとを絶たないのだ。
どんなに優勢であっても、最後まで切断による試合消滅の恐怖に怯えながら戦うというなぞの心理戦。
大差があるほど恐ろしい。オレたち強いと気持ちよくなっていると奈落に叩き落される。
その点数差は切断を腹に決めて捨てゲーしてるプレイヤーがいることも暗示しているからだ。
流行のちゃぶ台返し解散だと、勝ってた側が一番の被害者になる。
かろうじて救われるのが負け側の残留プレイヤーとは皮肉すぎる。
しかし言おう、最後までプレイしてくれてありがとうと。
それでも容赦の無い、味方ドムの5連コンボ。
リスポーンしてきた敵ガンキャノンが懸命に抵抗する様がむしろ誇らしいが、こちらの連中は目の前のポイントを掻き集めるしか頭にない。見苦しい。
負けろとはいわないが手加減はできるだろう?
やはりガンダムゲーはどれも動物園なのか。
理不尽なマッチで点数を与え合うデッドバイデイライトのほうが人情の世界なのかもしれない。
とはいえ勝ってる側のストレスも相当なもんだ。
たとえ解散臭くても相手が最後までプレイしてくれるよう祈りながら戦い続けなくちゃならない。
そしてその祈りが届くことは、ない。
まず大前提として
勝ってた方は勝たせてあげないとダメでしょ。
勝負事における絶対の真理だ。
試合終了間際まで引っ張って無効試合ですとかなにを考えている?
運営は夕飯のバナナのことしか頭にないのか。
なぜ当たり前のことができない・・・
たすけてブリザード・・・
いやほ
んと、オーバーウォッチがとてつもなく健全な神ゲーに見えてきた。
オーバーウォッチ(以下OW)の場合、ペナルティを課されるのは最初に離脱したプレイヤーのみ。
レート大幅低下+離脱ペナルティを課される。
開始直後にひとりでも離脱者があれば即解散。ペナルティは離脱者のみ。
開始から規定時間経過後に途中離脱が出た場合は最後まで試合が継続される。
その場合、他のプレイヤーは抜けると負け判定となりレートが下がるが離脱ペナルティを受けることはない。
離脱があった側のチームのプレイヤーはレートが下がるリスクは負うけど、勝ち目がない無駄な時間を過ごさなくて済む。
勝ち側にしろつまらない消化試合とはなるが、バトオペのようなちゃぶ台返しをくらわなくていいだけマシだ。プレイした時間は無駄にはならない。
つまり、誠実なプレイに対して最低限のフォローはあるのだ。
こういう対応は今や常識レベルなのだが・・・バトオペよ。バンナムよ。
盆休みか。
オーバーウォッチは民主主義を超えた!?
青い空。白い雲。端っこに海。誰もいない世界。敵チームだけが拠点制圧できてポイントを獲得できる世界。
ついでに敗者にされ、君は下手クソだねと減点されるゲームがあるらしい。
このゲームだ。
割とヒドイ状況が続いていると思うんだけど、しれーっと絶賛稼働中を醸してるのは笑えない。
ネットワーク改善からあからさまに悪化して、それから1日経ってプレイしてみると少しマシにはなっていた。
それでもチーム分けに進まず解散とかザラだし、ほんと始まるまで時間がかかる。
SNSとか覗いていると、中にはいまだまともにプレイできないマッチング難民もいるようだ。
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結局は敵の切断で無効になり、味方の切断で負けて溶けていくの繰り返し。
正直、こういった格付けはどうでもいいんだけど、デイリーや高い報酬倍率が絡んでいるのでやらざるを得ない。逃れられない日課なのだ。
残り51秒で解散。
こうなるのは分かってたよ。
なんど経験しても胸に去来する、これまでの時間なんだったんだろう感。
先日のアップデートから切断の人数に応じてマッチが解散になる措置は取られたのだが、根本が何も解決していない。
切断でレートが維持されるから、そういった行為がなくならないというのに。
このゲームのライバルとかいうへんな縛りのせいでレートを上げるのが非常に苦労する。
チームとして勝ったうえでライバル個人にも勝たないとレートが上がらない。ゆえに切断でレートを下げない回避手段をとるプレイヤーがあとを絶たないのだ。
どんなに優勢であっても、最後まで切断による試合消滅の恐怖に怯えながら戦うというなぞの心理戦。
大差があるほど恐ろしい。オレたち強いと気持ちよくなっていると奈落に叩き落される。
その点数差は切断を腹に決めて捨てゲーしてるプレイヤーがいることも暗示しているからだ。
流行のちゃぶ台返し解散だと、勝ってた側が一番の被害者になる。
かろうじて救われるのが負け側の残留プレイヤーとは皮肉すぎる。
しかし言おう、最後までプレイしてくれてありがとうと。
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やはりガンダムゲーはどれも動物園なのか。
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オーバーウォッチ(以下OW)の場合、ペナルティを課されるのは最初に離脱したプレイヤーのみ。
レート大幅低下+離脱ペナルティを課される。
開始直後にひとりでも離脱者があれば即解散。ペナルティは離脱者のみ。
開始から規定時間経過後に途中離脱が出た場合は最後まで試合が継続される。
その場合、他のプレイヤーは抜けると負け判定となりレートが下がるが離脱ペナルティを受けることはない。
離脱があった側のチームのプレイヤーはレートが下がるリスクは負うけど、勝ち目がない無駄な時間を過ごさなくて済む。
勝ち側にしろつまらない消化試合とはなるが、バトオペのようなちゃぶ台返しをくらわなくていいだけマシだ。プレイした時間は無駄にはならない。
つまり、誠実なプレイに対して最低限のフォローはあるのだ。
こういう対応は今や常識レベルなのだが・・・バトオペよ。バンナムよ。
盆休みか。
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