見えないモーションをしているような気がする。
ヲリヲリバサアチャ2周プリ1周してきた
色々わかった範囲での立ち回り
初日なので間違いもあると思われます
☆1NM
氷沼設置をなるべく外周だとか中心だとか
適当に置くと立ち回りにくくなる
★盾
ドーナツ→円は本体から離れて処理
本体右後方がヒラは楽なのでそこを意識
なるべく時計回り的な位置取りが良さげ
あまり無理に正面取りに行くと沼が点在
しやすくなる気がします
★火力
ドーナツ円はヒラと共にまとまると安定
★ヒラ
右側斜め後方がたぶん楽
ドーナツ円は火力の方に行くといい
★共通
①中外系
モーション見てその場避けするか
最初の安置移動して爆破を見て避ける
②うち上げテロップ
結構早いので常に意識の片隅に
この後のブレスは打ち上がった人優先
皆回避したら恐らく1番遠い人
③ドーナツ→円
これは盾ソロと残り4人が安定するはず
外爆破したら即回避で良い
☆2NM
戦闘マップが狭い為壁際は注意
★盾
いまいち注意するのはわからない
今後プレイしてみて気付けばな感じ
★火力
野良の場合、ある程度呪い順決めると安定
★ヒラ
真横だと判定に入りやすいので注意する
やはり安定は斜め後方辺りかと
★共通ギミック
①呪い
少なくとも3人は順を決めて受けにいく
盾ヒラは死んでる場合のサポでいい
ヒラはむしろ受けない方が安定しそう
DOT無いからいいがミス時死なない
②個別→ドーナツ
本体が動いたら本体に向かって回避でいい
被弾でグルグルに恐らく派生するので
一応意識しておく事
☆3NM
★盾
とにかく死なない様に頑張る
★火力
盾ヒラより自分が死ね
★ヒラ
チキろうが何だろうか自分と盾を生かす
★共通ギミック
①突き→ホイール→なぎ払い
突きはガード可能なのでトレントとかも可
ホイール導入部分で振りかぶるので
そこを見て左右の判断をすると楽かと
剣の無い方が安置側になる
被弾覚悟なら回転してからでも良いと思う
その場合は回転して来た方に向かって回避
安置に回避が難しいならば
予め突きの軌道に移動しておいて
ホイールを気持ち早めに自分後方に回避
からの歩きなどで対処するとやりやすかった
ヒラとかは真横にいたのであれば
突きの時点で遠ざかって離脱もありかな
余裕があればバリア系すると下は生きるかも
②右左右左後方スタン
事前に意識しておかないと対応しにくい
右左連携後にまた右左くるか見ておく
③死罪テロップ
玉が割れるスキルを把握しておく事が大事
移動スキルある職はなるべく遅め移動
被った場合は盾ヒラならば譲る事
④なんのテロップだっけ?MPの奴
今までのスタン等で蓄積したデバフ分
ダメージが大きくなるのでHPも注意する
⑤3波紋
本体に近い方が対応しやすくなるぽい
離れてしまうと沸きポイントだったりする
本体後方や前方が多い気がするので
困ったら本体横側で対応していくこと
⑥蘇生及び遠距離ランタゲ
結構ギリギリまで引き付け無いと
追尾してきて巻き込む可能性高め
蘇生使う際は意識しておく事
⑦分身
まず中央に戻る
そこで分身した後に本体が再度ワープ
この時に本体が入口側だとグルグル
奥の黒い方だと蘇生ランタゲを繰り出す
蘇生ランタゲは恐らく1番近い人をタゲる
こんな感じかなぁ、とにかく慣れる事
最初は攻撃範囲表示をおすすめするが
早い段階でオフにするのがいい
オフにすると結構変わるのでそれに慣れる
L.A.でモーションが問題化
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プロコもモーションもめちゃくちゃ可愛かった🙏🙏🙏 https://t.co/1vrlKIY41e