http://3285.simasyo.com/e3/ このくるみ割り人形・・・あなただったら、どれを選びますか?

このくるみ割り人形・・・あなただったら、どれを選びますか?

くるみ割り人形情報を見逃すな!

こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
今日はKバレエのイケメンダンサー5人のユニット「Ballet Gents」のダンスパフォーマンスを観に行ってきましたルンルン
というわけで、
先日、12/7(金)、Kバレエの「くるみ割り人形」の感想です。
昨年までは赤坂サカスで
生演奏なしの「くるみ割り人形」でしたが
今年は、ホームとなったオーチャードホールで
フルオーケストラの生演奏ありの公演でした照れ
そういうわけで若干舞台から遠くなりましたが
色々と新鮮さを感じた
くるみ割り人形でしたキラキラ
ドロッセルマイヤー:宮尾俊太郎さんキラキラ
くるみ割り人形/王子:山本雅也さんキラキラ
マリー姫:小林美奈さんキラキラ
宮尾俊太郎さんのドロッセルマイヤーは、
今年が初めてでしたが
貴族的な上品なドロッセルマイヤーでした。
私的には、優しさが溢れている杉野慧さんのドロッセルマイヤーが好きですが
リフトの安心感や
存在感は素晴らしいと思いましたキラキラ
キャスト表を見て一番ワクワクしたのは
アラビア人形の栗山廉さんラブ
正統派王子様の麗しい栗山廉さんが
妖艶なアラビア人形をどう演じるのか!?
に注目しました。
美しいと何やっても美しい!!
と感じさせるのは栗山廉さんの実力だと思いますが
露出度の高い衣装を纏った美しい身体と踊りに
うっとりしてしまいましたおねがい
山本雅也さんのくるみ割り人形/王子と
小林美奈さんのマリー姫は
今年で2回目。
とっても素敵なんだけど…
今年はこのペアを観すぎたので
無性に矢内千夏さんを観たいおねがい
時々、中村祥子さんも観たいおねがい
ずっと山本雅也さんを追いかけてきましたが
来年は山本雅也さんに固執することなく
その時々で一番見たいキャストを選択していこうと思います。
今年もKバレエからたくさんの感動をいただきました照れ
また、来年も全作品観られるよう
お仕事を頑張ろうと思いますウインク
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。
感謝Wハート

くるみ割り人形とは、意味など追求、他にも各種人気商品を取り揃えてます

12月22日(土) 新国立劇場 オペラパレス

新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』 〈全2幕〉

音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

振付:ウエイン・イーグリング

美術:川口直次

衣裳:前田文子

照明:沢田祐二

指揮:アレクセイ・バクラン

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

合唱:東京少年少女合唱隊

キャスト

クララ/こんぺい糖の精:池田理沙子

ドロッセルマイヤーの甥/くるみ割り人形/王子:奥村康祐

ドロッセルマイヤー:中家正博

ねずみの王様:木下嘉人

クララ(こども):後藤佳乃

フリッツ:佐藤生織

ルイーズ:柴山紗帆

詩人、青年、老人:原 健太、井澤 諒、福田圭吾

雪の結晶(ソリスト):飯野萌子、広瀬 碧

スペインの踊り:朝枝尚子、廣田奈々、清水裕三郎

アラビアの踊り:渡辺与布

中国の踊り:五月女遥

ロシアの踊り:福田圭吾

喋々:柴山紗帆

花のワルツ(ソリスト):寺田亜沙子、細田千晶、速水渉悟、浜崎恵二朗

昨年の新製作、イーグリング版の再演

一年ぶりとは言え、二度見た感想は頷けない点が多い

一番美しい雪の結晶の場面で、ねずみが割り込んでくるのは、どう考えても趣味が悪い

人形がドロッセルマイヤーの甥になり、その甥が王子になるという、訳の分からなさ

クララと甥、こんぺい糖と王子を対応させる労作だと思うが、複雑にし過ぎ

そもそも、くるみ割り人形自身が王子に変身しなければ題材の意味がない

第2幕の魔法の城にねずみとの戦いを持ち込むのも夢を壊す(音楽にも挿入あり?)

それらはさておき、肝心の踊りについてはどうか

雪の結晶は最初入ってくるところで、ドタドタと足音を立て、大丈夫か?と思った

その後は落ち着いて、新国立らしい美しい群舞が見られた(ねずみさえ絡まなければ・・)

ディベルティスマンは中国の踊りにキレがあって良かったが、あの衣裳は頂けない

蝶々はドロッセルマイヤーの介添えで踊るが、がっかりするほど平凡な振付

花のワルツは、何となく力の入れ具合が中途半端な印象

6日で9公演の5公演目(丁度中間)、しかも今日はソワレもあるので仕方がないか?

パ・ド・ドゥのこんぺい糖は大変美しい

華はそれほど感じないが、踊りは上手いと思う

オーケストラは第九と二分隊の東フィル

弦楽器は良いが、金管のデリカシーの無さ(音の平板さ)はなんともならない

鳴らせば良いというものではない(指揮者のバクランの責任か?)

アポテオーズでは、音楽の最後の部分がカットされたまま終わる

演出上のコンセプトによるが、これはけしからんという意見もある

音楽ついでに話しが脱線すると、(先日のN響の)演奏会形式のくるみ割り人形

バレエのないバレエ音楽は、歌のないオペラの様なもの、という意見は少々見当違い

踊りなしでも音楽的欠落はなく、喩えるなら芝居のない演奏会形式のオペラ(歌あり)

どちらを好むかは目的の違いであって、演奏会自体の意義とは関係ない

自席はいつもの4L

第1幕で客席から鎖か鈴の音がしていたので、休憩時に主催者に申し送り

第2幕ではすっかり無くなった(役に立つのか別として、言うべき事はきちんと言う)

先日のマリインスキーの時にも書いたが、踊りの途中で拍手をするのは止めて欲しい

そんな暇があるなら、もっとじっくり踊りを見て楽しんだら如何か

俺の人生を狂わせたくるみ割り人形

こんばんは。
昨日は仕事を終えてから
ダッシュで大阪へ
なぜか3連休を取れたので
侑美ちゃんちに来ました爆笑
MステのJUMPの出番に
間に合うか必死やったけど
めっちゃ余裕やったわグッ
久々に走ったで私
Mステのだいちゃん

前髪切ってた笑い泣き
めっちゃ嬉しかったグッ
それに最高の笑顔に
キラキラアイドルやったお願い
楽しそうに歌って踊ってたし
有岡大貴最高グッ
走ったかいがあったわ爆笑
だいちゃんを見て
満足したので
お風呂に入って
サッパリして出てきて
何気なくテレビを
見てたら

探偵ナイトスクープ
始まった
そしたら…
えっびっくり!!!!

松岡茉優
探偵ナイトスクープに出てた。
Mステと探偵ナイトスクープは
同じチャンネルやねんけど
昨日はMステがスペシャル
やったから
そのまま続いて
探偵ナイトスクープが
始まったみたいキョロキョロ
まさかのだいちゃん
見てからの松岡茉優
ちょっとビックリしたわ照れ
地域によって放送日と
時間は違うみたいやから
続けて見た人はちょっと
レアかもしれんな照れ
思わず松岡茉優の顔を
めっちゃガン見してもたわ目
なるほどなぁ~
この子かぁ…なんて
独り言を言うたりしててへぺろ
私はだいちゃん
恋愛には賛成派やし
いちいち落ち込んだりとか
泣いたりとかせんわニヤリ
ただ姑根性があるから
ついつい色々と興味あり爆笑
でもだいちゃんが幸せ
やったら良いと思うけどな照れ
ガチ恋の人で私のブログを
読んで不愉快に思う人からの

苦情は一切受け付けてませんし
ブログも読んでもらわなくても
いいのでパー
✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄
そして今日は映画を見てきた。

くるみ割り人形

可愛いくてワクワクしながら
見れた映画やったな照れ
めっちゃ
ファンタジーやったわ。
全く分からん感想やな私爆笑
そして昼ごはんは
ベトナム料理を食べたナイフとフォーク

↑店内はこんな感じ

賑やかで可愛いお願い
フォーのセットナイフとフォーク
私は牛すじのフォーを
頼んだんやけど
とうがらし酢を入れて
食べたら
アッサリして美味しかった照れ
鶏肉が乗ったご飯が
ベトナム!!って感じ。
どんな感じやねんバイバイ
デザートはココナツミルクが
苦手やから食べんかったてへぺろ
値段もそんなに高くなくて
美味しかったな
腹ごしらえをしてからは
例のとこに行って
色々とイイ感じの
だいちゃんをゲットしてきた照れ
後ほどアップします
明日は、
どこに行こかなぁ
三連休堪能中お願い
今日も侑美ちゃんと
ワイワイしよっと

ポチッとおしてもらえたら
嬉しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


くるみ割り人形 関連ツイート

くるみ割り人形の何が好きって、小さい身体にデカい態度と「○○べき…!」って言う口癖がかわいい
RT @ConnectIwaki: みなさんこんばんは✨
クリスマスが近づいて来ましたね!!🎄
私たちCONNECTではラトブ3Fで紙芝居を開催します😆
今回は童話の世界で有名な「くるみ割り人形」がラトブ全館で演出されています。参加無料でクリスマスプレゼントを用意してます!🎁是…
くるみ割り人形 #GYAO https://t.co/asgXQOCoPp
RT @tokyocityballet: 東京シティ・バレエ団「第33回 くるみ割り人形」本日初日を迎えます✨
24日までの3日間、全日程完売となっており、当日券の販売はございません。
大ホール前では「まちくるみフェスティバル」が、開演前ロビーではシティ・フィルさんによるロビー…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする