http://3285.simasyo.com/e3/ くるみ割り人形の通販サイトレビューなどを紹介、便利グッズから定番品まで幅広く取りそろえてます

くるみ割り人形の通販サイトレビューなどを紹介、便利グッズから定番品まで幅広く取りそろえてます

くるみ割り人形は今女性に人気の高い(メーカー)ブランドですね、もう手に入らないレアモノもありますよ

12月22日(土) 新国立劇場 オペラパレス

新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』 〈全2幕〉

音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

振付:ウエイン・イーグリング

美術:川口直次

衣裳:前田文子

照明:沢田祐二

指揮:アレクセイ・バクラン

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

合唱:東京少年少女合唱隊

キャスト

クララ/こんぺい糖の精:池田理沙子

ドロッセルマイヤーの甥/くるみ割り人形/王子:奥村康祐

ドロッセルマイヤー:中家正博

ねずみの王様:木下嘉人

クララ(こども):後藤佳乃

フリッツ:佐藤生織

ルイーズ:柴山紗帆

詩人、青年、老人:原 健太、井澤 諒、福田圭吾

雪の結晶(ソリスト):飯野萌子、広瀬 碧

スペインの踊り:朝枝尚子、廣田奈々、清水裕三郎

アラビアの踊り:渡辺与布

中国の踊り:五月女遥

ロシアの踊り:福田圭吾

喋々:柴山紗帆

花のワルツ(ソリスト):寺田亜沙子、細田千晶、速水渉悟、浜崎恵二朗

昨年の新製作、イーグリング版の再演

一年ぶりとは言え、二度見た感想は頷けない点が多い

一番美しい雪の結晶の場面で、ねずみが割り込んでくるのは、どう考えても趣味が悪い

人形がドロッセルマイヤーの甥になり、その甥が王子になるという、訳の分からなさ

クララと甥、こんぺい糖と王子を対応させる労作だと思うが、複雑にし過ぎ

そもそも、くるみ割り人形自身が王子に変身しなければ題材の意味がない

第2幕の魔法の城にねずみとの戦いを持ち込むのも夢を壊す(音楽にも挿入あり?)

それらはさておき、肝心の踊りについてはどうか

雪の結晶は最初入ってくるところで、ドタドタと足音を立て、大丈夫か?と思った

その後は落ち着いて、新国立らしい美しい群舞が見られた(ねずみさえ絡まなければ・・)

ディベルティスマンは中国の踊りにキレがあって良かったが、あの衣裳は頂けない

蝶々はドロッセルマイヤーの介添えで踊るが、がっかりするほど平凡な振付

花のワルツは、何となく力の入れ具合が中途半端な印象

6日で9公演の5公演目(丁度中間)、しかも今日はソワレもあるので仕方がないか?

パ・ド・ドゥのこんぺい糖は大変美しい

華はそれほど感じないが、踊りは上手いと思う

オーケストラは第九と二分隊の東フィル

弦楽器は良いが、金管のデリカシーの無さ(音の平板さ)はなんともならない

鳴らせば良いというものではない(指揮者のバクランの責任か?)

アポテオーズでは、音楽の最後の部分がカットされたまま終わる

演出上のコンセプトによるが、これはけしからんという意見もある

音楽ついでに話しが脱線すると、(先日のN響の)演奏会形式のくるみ割り人形

バレエのないバレエ音楽は、歌のないオペラの様なもの、という意見は少々見当違い

踊りなしでも音楽的欠落はなく、喩えるなら芝居のない演奏会形式のオペラ(歌あり)

どちらを好むかは目的の違いであって、演奏会自体の意義とは関係ない

自席はいつもの4L

第1幕で客席から鎖か鈴の音がしていたので、休憩時に主催者に申し送り

第2幕ではすっかり無くなった(役に立つのか別として、言うべき事はきちんと言う)

先日のマリインスキーの時にも書いたが、踊りの途中で拍手をするのは止めて欲しい

そんな暇があるなら、もっとじっくり踊りを見て楽しんだら如何か

くるみ割り人形がなぜか野球部員の間で大人気

12月22日(土) 新国立劇場 オペラパレス

新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』 〈全2幕〉

音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

振付:ウエイン・イーグリング

美術:川口直次

衣裳:前田文子

照明:沢田祐二

指揮:アレクセイ・バクラン

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

合唱:東京少年少女合唱隊

キャスト

クララ/こんぺい糖の精:池田理沙子

ドロッセルマイヤーの甥/くるみ割り人形/王子:奥村康祐

ドロッセルマイヤー:中家正博

ねずみの王様:木下嘉人

クララ(こども):後藤佳乃

フリッツ:佐藤生織

ルイーズ:柴山紗帆

詩人、青年、老人:原 健太、井澤 諒、福田圭吾

雪の結晶(ソリスト):飯野萌子、広瀬 碧

スペインの踊り:朝枝尚子、廣田奈々、清水裕三郎

アラビアの踊り:渡辺与布

中国の踊り:五月女遥

ロシアの踊り:福田圭吾

喋々:柴山紗帆

花のワルツ(ソリスト):寺田亜沙子、細田千晶、速水渉悟、浜崎恵二朗

昨年の新製作、イーグリング版の再演

一年ぶりとは言え、二度見た感想は頷けない点が多い

一番美しい雪の結晶の場面で、ねずみが割り込んでくるのは、どう考えても趣味が悪い

人形がドロッセルマイヤーの甥になり、その甥が王子になるという、訳の分からなさ

クララと甥、こんぺい糖と王子を対応させる労作だと思うが、複雑にし過ぎ

そもそも、くるみ割り人形自身が王子に変身しなければ題材の意味がない

第2幕の魔法の城にねずみとの戦いを持ち込むのも夢を壊す(音楽にも挿入あり?)

それらはさておき、肝心の踊りについてはどうか

雪の結晶は最初入ってくるところで、ドタドタと足音を立て、大丈夫か?と思った

その後は落ち着いて、新国立らしい美しい群舞が見られた(ねずみさえ絡まなければ・・)

ディベルティスマンは中国の踊りにキレがあって良かったが、あの衣裳は頂けない

蝶々はドロッセルマイヤーの介添えで踊るが、がっかりするほど平凡な振付

花のワルツは、何となく力の入れ具合が中途半端な印象

6日で9公演の5公演目(丁度中間)、しかも今日はソワレもあるので仕方がないか?

パ・ド・ドゥのこんぺい糖は大変美しい

華はそれほど感じないが、踊りは上手いと思う

オーケストラは第九と二分隊の東フィル

弦楽器は良いが、金管のデリカシーの無さ(音の平板さ)はなんともならない

鳴らせば良いというものではない(指揮者のバクランの責任か?)

アポテオーズでは、音楽の最後の部分がカットされたまま終わる

演出上のコンセプトによるが、これはけしからんという意見もある

音楽ついでに話しが脱線すると、(先日のN響の)演奏会形式のくるみ割り人形

バレエのないバレエ音楽は、歌のないオペラの様なもの、という意見は少々見当違い

踊りなしでも音楽的欠落はなく、喩えるなら芝居のない演奏会形式のオペラ(歌あり)

どちらを好むかは目的の違いであって、演奏会自体の意義とは関係ない

自席はいつもの4L

第1幕で客席から鎖か鈴の音がしていたので、休憩時に主催者に申し送り

第2幕ではすっかり無くなった(役に立つのか別として、言うべき事はきちんと言う)

先日のマリインスキーの時にも書いたが、踊りの途中で拍手をするのは止めて欲しい

そんな暇があるなら、もっとじっくり踊りを見て楽しんだら如何か

くるみ割り人形大応援サイト♪

先日、友人へのちょっとしたプレゼントをKALDIで買ったのですがプレゼント

キラキラ“くるみ割り人形”と、息子さんに”トーマスのマカロニ”キラキラ
“くるみ割り人形”は食べ物ではないのですがアセアセ
KALDIに売っているんですね〜びっくり
ビックリハッ
それがとっても可愛くてキラキラ
私も欲しくなっちゃいましてラブ
店に舞い戻って、再度購入!!
王様と兵隊さん↓

木で出来ていて、かなり本格的な感じキラキラ

お顔、可愛いハート

リアルにくるみは割れないけど

口はちゃんと開きますチョキ

この時期にぴったり❗️
やっぱり店に戻って良かった爆笑
KALDIで素敵なクリスマスオブジェを見つけましたチョキ
我が家のホリデーシーズンの定番インテリアになりそうですサンタ


くるみ割り人形 関連ツイート

今日見た『くるみ割り人形』プログラムに出ていました。

『くるみ』は金平糖の清水愛恵さんがともかく素晴らしかった!たっぷりと音楽を奏で、全身が輝いていました。

3分でわかる!バレエ『くるみ割り人形』|新国立劇場バレエ団 https://t.co/KAeRAXHb6L @YouTubeさんから
今年もこの季節がやってきた
この休み中にくるみ割り人形とシュガラも観れたら見たい…!くるみ割り人形はすでに吹き替え版しかやってねぇ……
「くるみ割り人形」マーシャ役の軽やかなバレエが最高でした。(最後の挨拶だけは撮影OK) https://t.co/v1uYMzC7GE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする