思考実験としてのスキルマ

思考実験としてのスキルマ

スキルマを特価で買うならやっぱり通販、絶対押さえたいと思わせる商品を取り揃えてます

まずは前回「その18 Sの法則」の件について。

> 次に引くのは、7月28~29日に、
> 4月18日追加 ジャスミン
> 4月30日追加 ダース・ベイダー
> 4月30日追加 R2-D2
> この辺りだと予想します。

結果的に7月30日の時点で何も引けませんでした。
くじ運、無さ過ぎです。
でも、Sはいくつか当たりました。
但し、既に持っている奴だっただけです。

7月31日、我慢出来ずに久々の10連を引いたところ・・・
ミスター・インクレディブルとハン・ソロが当たりました。ヽ(^O^)ノ
ってな訳で、次は8月5~6日に当たると予想します。

ささ、では本題です。
7月31日15時のリニューアルは過去最大の仕様変更だと思います。

まずは「ツムプラスチケ」「ツムプラス機能」の追加です。
チケを持っていれば好きなタイミングでツムの+を増やせる。
これは良い変更です。
但し、同時に「ツム確定バブルの廃止」が最悪です。

どのツムでもマイツムにしてプレイしたり買い物すれば、比較的簡単にレベルマには出来ます。
これは変わりません。
但し、+を増やすには、マイツムにしてプレイし、トレジャーにツム確定バブルが出て、それに当てる必要がありました。
面倒ですが、それが最速の方法でした。
なんと言っても、虹から目当てのSを重複して当てるには確率が低過ぎますからね。
それでも続けていれば、+を30にしてスキルマ、その後も増やし続ければ+100以上も可能でした。
不思議なのは+100じゃなく、+99で金帯になる事でした。

本家ディズニーツムツムのスキル6(スキルマ)、配信終了したマベツムの運極(+99)、この2つには上限がありました。
ツムランには上限が無かったんですね。
最初から+99が上限なら、ある意味良かったのかも知れません。
今回のアップデートで、ツムプラス機能の上限が+99に設定されました。
+100以上にするためには、虹から偶然引き当てるしか無くなったのです。

このゲームを長くやってる人なら、それなりに強力なSツムを持っていて、既に+100以上にしているでしょう。
+200以上を見た事もあります。
これって、今後更に強力なSツムが登場しない限り、持ってない人は太刀打ち出来ないのでは無いでしょうか。
スキル3(+30)にするだけで相当大変です。
デイミッションの報酬に「ツムプラスチケ」を2~3枚追加するか、何かとバラまいても良い位でしょう。
せめて、+30まではツム確定バブルは出る仕様が望ましいです。

ついでに・・・
貴重なダイヤを25個も使って+を1だけ増やす人なんているの?
ハズレを引く位ならって考えもあるけど、だったらダイヤじゃなく、コイン1万とかで良いんじゃないかな。

そんな訳で、相当な不公平が生じるのです。
公平にするなら、いっそ「+の上限は99」にしてしまうのも手です。
+99になったら、それ以上は何からも出ないって事です。
但しその場合、+99以上のツムを持っている人には、+分の数×ダイヤ25個に変換です。
もし、+200のSツムを1つだけ持っているなら、101×25=2525個のダイヤです。
その位、しないと駄目でしょうね。

それから「トレジャーの時間制限廃止」です。
これは良いんだか、悪いんだか、判断に悩みます。

1回プレイすると、トレジャーにコインやチケ、バブル等が6個増えて、ランダムで1つ当たります。
それを50個になるまで繰り返し、後は1つ増えて1つ当たるを繰り返します。
今までは折角虹バブルが出ても当たらなければ2時間で消えていました。
もしかしたら、持っていないSだったかも知れないのにね。

今後はツム確定バブルの変わりに虹バブルが出るそうです。
出現率の調整もあったみたいだけど、約1日プレイしたところ、その分の虹が増えた感じは全くしません。
ノーマルバブルが増えた感じ。
折角出た虹が消えないのは良いし、虹が無ければ即リセットすれば良いのだけど、50個満タンにしないとリセット出来ないのがネック。
時間制限のあるチャンスチケットを使って、S確定バブルや虹を確実に取るにはリセットが必要になりました。
まぁ、これは以前も同じか・・・
トレジャーの時間制限を無くしたのなら、チャンスチケットやプレミアムチケットの時間制限も無くすべきだよね。

今回の仕様変更は一体誰のためなんでしょう?
+に関しては今のところ一部の上級者に有利です。
新規ユーザを増やして、上手に課金させるよう促すのが、この手のゲームの良い手法だと思います。
配信から1年待たずに終了なんて言ってる人もいるけど、どんどん新しいSを増やしているって事はそれなりに見た目とか演出とかに手間がかかる訳で、少々イベントが使い回しであっても、そう簡単に終了になるとは思っていません。

何をやっても文句を言う人は実在します。
面倒なミッションも、やりたい人はやれば良いし、やりたくない人はやらなければ良いのです。
個人的には、全マップのハードモードの追加、ノーマルツム主体のイベント、本家ディズニーツムツムにあるビンゴのような長期的なオマケなんかを希望します。

スキルマはWeb2.0を超える!?

プレミアムBOX無双じゃ~!

こんにちは!やじゅ~ですグラサン

さてさて、今日は思い切って、

プレミアムBOX50連チャン、やっちゃいましたびっくり

新ツムの『アクア』もしっかり育てたいし、

何より今のボックスにはコイン稼ぎに強い『ガストン』が入ってますルンルン

来月の新ツム用にコインを貯めておかなきゃではありますが、

毎日のコイン稼ぎの時間もなかなか取りづらいこともあって、

悩んだ結果、やっちゃおう!ってことにしました!!

50連チャン引きます!

と言うことで、

新ツムと『ガストン』狙いで引いていきます!!

まずは確率から見てみると・・・

『ガストン』は1.89%。

なぜ50回引こうかと思ったかというと、

この確率から53回引けば1回は当たりそうだからですあせる

とか言いつつ、もっと出てくれればと欲丸出しですが爆笑あせる

今はスキル4なので、何とか確率以上に引いて5に近づけたいところキラキラ

それでは引いていきます!!

と、ここで・・・、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

24回目で『ガストン』ゲット!

ゲットはできたけど…まだまだ先は長いですね~ガーン

当初の予定通り、引き続き50回は引きます!!

と、ここで、

40回目で『白うさぎ』がご卒業~キラキラ

お疲れ様でした~爆笑

これで確率が上がったはずOK

うーん、それでも1.94%か・・・あせる

引き続き残り10回引きます!!

と、41回目、

おお~びっくり

確率上がっとるルンルン

2個目ゲットですキラキラ

残りも新ツムか『ガストン』来て~ラブ

と、その後は新ツムは来たものの、残念ながら『ガストン』はゲットできずあせる

でも50回引いて2回来たので、4%キラキラ

これは優秀でしたラブ

でも諦めきれなくて・・・

この時点で150万コイン使って、ガチャを50回。

『ガストン』はスキル4-50%になりました。

スキル5までにあと4個あせる

スキルマまでだとあと24個ガーン

4%で引いていけるとしても、600回引かないとびっくり

コインで言えば、1,800万コインコインたち

でも、『ガストン』でコイン稼ぎできるようになれば、

この先ぐっとコイン稼ぎしやすくなるはず・・・。

で。

もうね、覚悟決めましたよグラサン

スキルチケット24枚投入!!

『野獣』をスキルマにした時も、

『ジェダイルーク』をスキルマにした時も、

コイン稼ぎしやすいだろうとスキルチケット
入してきました札束

『ジェダイルーク』は確かに稼げるけど、

それよりも効率が良いなら、スキルチケット使ってでもスキルマにすべし!!

そう思ったのですあせる

と言うことで、スキルチケット投入~キラキラ

堅実に貯めてきたけど、行くときは行きます、行っちゃえ~ルンルン

ここから・・・

24枚投入して・・・、

こうなりましたキラキラ

その分の働き、期待してるよ~爆笑あせる

さあ、どれだけ稼げるでしょうかね、楽しみですラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございました~グラサン

スキルマの販売をしている店舗を収集、お買い得な価格で取り揃えています。

まずは前回「その18 Sの法則」の件について。

> 次に引くのは、7月28~29日に、
> 4月18日追加 ジャスミン
> 4月30日追加 ダース・ベイダー
> 4月30日追加 R2-D2
> この辺りだと予想します。

結果的に7月30日の時点で何も引けませんでした。
くじ運、無さ過ぎです。
でも、Sはいくつか当たりました。
但し、既に持っている奴だっただけです。

7月31日、我慢出来ずに久々の10連を引いたところ・・・
ミスター・インクレディブルとハン・ソロが当たりました。ヽ(^O^)ノ
ってな訳で、次は8月5~6日に当たると予想します。

ささ、では本題です。
7月31日15時のリニューアルは過去最大の仕様変更だと思います。

まずは「ツムプラスチケ」「ツムプラス機能」の追加です。
チケを持っていれば好きなタイミングでツムの+を増やせる。
これは良い変更です。
但し、同時に「ツム確定バブルの廃止」が最悪です。

どのツムでもマイツムにしてプレイしたり買い物すれば、比較的簡単にレベルマには出来ます。
これは変わりません。
但し、+を増やすには、マイツムにしてプレイし、トレジャーにツム確定バブルが出て、それに当てる必要がありました。
面倒ですが、それが最速の方法でした。
なんと言っても、虹から目当てのSを重複して当てるには確率が低過ぎますからね。
それでも続けていれば、+を30にしてスキルマ、その後も増やし続ければ+100以上も可能でした。
不思議なのは+100じゃなく、+99で金帯になる事でした。

本家ディズニーツムツムのスキル6(スキルマ)、配信終了したマベツムの運極(+99)、この2つには上限がありました。
ツムランには上限が無かったんですね。
最初から+99が上限なら、ある意味良かったのかも知れません。
今回のアップデートで、ツムプラス機能の上限が+99に設定されました。
+100以上にするためには、虹から偶然引き当てるしか無くなったのです。

このゲームを長くやってる人なら、それなりに強力なSツムを持っていて、既に+100以上にしているでしょう。
+200以上を見た事もあります。
これって、今後更に強力なSツムが登場しない限り、持ってない人は太刀打ち出来ないのでは無いでしょうか。
スキル3(+30)にするだけで相当大変です。
デイミッションの報酬に「ツムプラスチケ」を2~3枚追加するか、何かとバラまいても良い位でしょう。
せめて、+30まではツム確定バブルは出る仕様が望ましいです。

ついでに・・・
貴重なダイヤを25個も使って+を1だけ増やす人なんているの?
ハズレを引く位ならって考えもあるけど、だったらダイヤじゃなく、コイン1万とかで良いんじゃないかな。

そんな訳で、相当な不公平が生じるのです。
公平にするなら、いっそ「+の上限は99」にしてしまうのも手です。
+99になったら、それ以上は何からも出ないって事です。
但しその場合、+99以上のツムを持っている人には、+分の数×ダイヤ25個に変換です。
もし、+200のSツムを1つだけ持っているなら、101×25=2525個のダイヤです。
その位、しないと駄目でしょうね。

それから「トレジャーの時間制限廃止」です。
これは良いんだか、悪いんだか、判断に悩みます。

1回プレイすると、トレジャーにコインやチケ、バブル等が6個増えて、ランダムで1つ当たります。
それを50個になるまで繰り返し、後は1つ増えて1つ当たるを繰り返します。
今までは折角虹バブルが出ても当たらなければ2時間で消えていました。
もしかしたら、持っていないSだったかも知れないのにね。

今後はツム確定バブルの変わりに虹バブルが出るそうです。
出現率の調整もあったみたいだけど、約1日プレイしたところ、その分の虹が増えた感じは全くしません。
ノーマルバブルが増えた感じ。
折角出た虹が消えないのは良いし、虹が無ければ即リセットすれば良いのだけど、50個満タンにしないとリセット出来ないのがネック。
時間制限のあるチャンスチケットを使って、S確定バブルや虹を確実に取るにはリセットが必要になりました。
まぁ、これは以前も同じか・・・
トレジャーの時間制限を無くしたのなら、チャンスチケットやプレミアムチケットの時間制限も無くすべきだよね。

今回の仕様変更は一体誰のためなんでしょう?
+に関しては今のところ一部の上級者に有利です。
新規ユーザを増やして、上手に課金させるよう促すのが、この手のゲームの良い手法だと思います。
配信から1年待たずに終了なんて言ってる人もいるけど、どんどん新しいSを増やしているって事はそれなりに見た目とか演出とかに手間がかかる訳で、少々イベントが使い回しであっても、そう簡単に終了になるとは思っていません。

何をやっても文句を言う人は実在します。
面倒なミッションも、やりたい人はやれば良いし、やりたくない人はやらなければ良いのです。
個人的には、全マップのハードモードの追加、ノーマルツム主体のイベント、本家ディズニーツムツムにあるビンゴのような長期的なオマケなんかを希望します。


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そういえば!昨日!!スキルマしたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/TCLlBYRRg6
(FGO)ぐ、やっぱ不断もスキルマするべきだな
@midorichmirotti スキブ3
ドラゴン
バインド完全耐性
スキルマ5ターン(´-ω-)ウム
アルジュナさんスキルマ。この人ホンマ強いのよね。弱体無効5ターンに毎ターンHP回復とスター獲得でA3枚持ちの全体B宝具。同じ全体Bの弓だとギルいるからあんま注目されてないけどマーリンと噛み合っててクソ相性いいの。敵数多い長期戦とか… https://t.co/J5LRvbHllZ

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