マルスで彼女ができた
ロックマン・モデルZX
ゼルネアス
ガレオム
ジェームズ
ジーノ
ベガ
全てのやみの王
ラブラドール・レトリーバー
通常、身体攻撃強化無しではダメージは2.5だが
身体攻撃強化ありだとダメージが2.8と少し上がるので、マリオの場合連続攻撃をヒットさせればダメージを10%まで上げれるのでかなりオススメ
ファイ
マリオ(マリオテニス エース)
マタドガス
ビクティニ
ウルフェン
スキルのシールド削り強化は相手がシールドを使ったとき、シールドを壊す速度が上がるので
メタル化した相手にダメージが多くなるのでぜひゲットしときたいスピリット。あと可愛い
でオススメ。しかし効果が切れれば元に戻るしメタル状態の時にステージ外に出されると復帰しにくくなるのでそこだけ気おつけた方が良い
マルスのすみからすみまで特選情報局。
『礼節と儀式』教会はみ言葉と人格を総合
するところ、第三章 礼拝と教会生活礼節、
教会に対する正しい認識
教会が目指すべき目的は、神様の国を求めて建
てることです。神様の本来の創造理想は、国を
中心として一つの世界をつくることです。そう
いう創造理想であるがゆえに、教会が目指すべ
き目的地は、教会を建てることではなく、神様
の国を建てることなのです。
今後、教会時代は過ぎ去っていきます。人類が
願うのは、教会ではありません。教会は堕落圏
内で、復帰の運命の道を行く際に必要なのであ
って、新たな時を迎えれば、教会時代は終わる
のです。それゆえ統一教会は、教会活動をする
のではありません。教会の名で社会に適応して
社会を改革し、社会の浄化運動をするのです。
そうすることが、その国と民族、そして世界に
住む人類には果たすことのできない、開拓者の
使命を成し遂げることになるのです。今こそ皆
さんは、この道を行かなくてはなりません。
教会が一つから二つに分かれ、そのようにして
三回分かれると、神様は去っていきます。天理
の原則はそうなっています。そうして家庭的に
集まるのです。教会には行きません。家庭で
ひれ伏して祈祷します。そのようになるかなら
ないか見ていてください。
統一教会を解体しなければなりません。
『文鮮明先生マルスム選集』(589-149.2008
統一教会を解体しなければなりません。私が、
自分が解体してしまわなければなりません。
何故なら、解体してしまってこのまま生きてい
けば、この程度で滅亡しないで残ります。そこ
から芽が生えれば、一代、二代、三代、何十年
腐らないで伝統がずっと増えていきながら、そ
こから新しい芽が出て、新しい世界的な経典を
中心として、、、。その時に残ることができる
本がこの本です。最も重要なのが『平和神経』
です。『平和神経』は先生が天のみ旨を受けて
教えてあげたものです。
リベラリズムの崩壊とマルスの勃興について
えーっと えーっと(〃ノωノ)
前回単騎は上げないと言いましたが、やっぱりアビサルだけ上げます!
だって、結構苦労したんだもん
やっぱアビサルは楽しい
しかし、なんで一気に3本とか出してくるんですかねぇ。
気力が無い時に気付くと、うわ~やりたくない…って思うのワタシだけ?
タクミwith見切り・追撃効果VS.キャンセル&攻撃速さの孤軍VS.死線(@闘技場観点)
アビサル戦の前に…
以前書いた、タクミに攻撃速さの孤軍+見切り・追撃効果の件。
ゼルギーとはよく出会うけど懸念だった「鼓動付けた黒月光ゼルギー」とは、
なかなか遭えなかったんですが、やーっと遭遇しました@闘技場。
10凸なので検証にピッタリ
(遭遇待たずに個体値チェッカーとかから計算しろよって話なんですが)
こんな感じです。
それぞれのステの下の黄色い数値が実際に対戦する際の数値です。
ちなみに、このゼルギーは攻撃↑魔防↓に伝承ヘクトルかな?の祝福が入って、
HP+3、攻撃+2されてます。
で、金呼吸持ってるので守備+4。
戦闘予測見れば分かりますが、2連撃で落としきります
見切り・追撃効果VS.キャンセル(@闘技場観点)
…と、良さげに見えるんですが、このゼルギーを2連撃で落としきれなかった場合、
黒月光で受けるダメージは54。当たり前ですが即死です
A枠が金剛の構え4だったり、遠距離防御3聖印付けてたりすると余裕の死亡確定です。
ただ…、これキャンセル付けてても同じなんですよね。
だって、金呼吸+鼓動でも倒しきれなければキャンセルしても黒月光喰らうので。
金剛の構え4+鼓動だった場合は、キャンセルなら黒月光喰らわずに倒せる。
ただしB枠が守備隊形だった場合不可。
(それ以前にまず、守備封印でゼルギーの守備-7してるじゃん?とかはあるかもしれないけど、
AIが倒されに来る順を操作するのはそんなに大変では無いので、これは問題ではないと思ってる)
って言う感じなので、見切り・追撃効果とキャンセルは同じ位かな。
攻撃速さの孤軍VS.死線(@闘技場観点)
これはダントツで孤軍の方が良い。
ただし、闘技場限定かな。
イベント戦(大英雄戦/伝承英雄戦)、大制圧戦(特に派遣されてくる場合)だと使いにくい。
飛空城は攻撃側なら良いけど、防衛側はイマイチ(騎馬杖にはイイ)。
闘技場でも孤軍を維持しつつ大紋章を受けるのが意外と難しい時もあるので、
単純な攻撃だけだと死線の方が強い場合も無きにしも非ず、と言うのが今のとこの感想です。
ではでは本題のアビサルタクミ単騎3本です。
タイプにもよるんだろうと思いますが、ワタシの場合リョウマ→ルキナ→フリーズの順で楽でした。
あ、因みにもう既になりふり構わず再行動×3です(笑)
減らせる可能性とか探らない
リョウマ&ルキナはいけるかも知れないけど、フリーズはワタシにはまず無理です。
伝承リョウマ戦 アビサル
うっすらとインファの時の記憶があって、遠距離防御の弓の弓兵を受け倒さないと、
面倒な事になったと記憶してたので、W死の吐息で。
あとは特に工夫とかは無いかなー。
救援付いてるけど、これはフリーズ戦のままになってるだけで使ってないです。
伝承ルキナ戦 アビサル
伝承リョウマ戦は割とみんな柔らかく、硬いのもいるけど反撃してこないので楽なんですが、
伝承ルキナ戦は魔導士が痛い。
魔導士もシーフも倒しきれない事があるので、倒しきれない相手への攻撃に天空が来るように
何回かやり直しました。
こっちも救援は使ってないです&再行動Sのスキルは同じ。
これ、後半でルキナが瞳
レッドナイトに使えばオリヴィエとか攻撃出来る筈なんですけど、
なんで使わないんですかね?
敵ターン開始時に「あっ、やってもうた」って思ったのに、なぜか来ない。
まぁ、真理を求める派ではなく、結果オーライ派なので不思議ー&ラッキーと思ってますが
→記事のコメント欄でルキナの瞳について湯田酢さんが丁寧な解説をしてくれています
伝承フリーズ戦 アビサル
スキルは伝承ルキナ戦と全く同じ。
と言うより、フリーズをクリアしたままルキナ戦をやっただけなんですが。
フリーズ戦では、オリヴィエだけ救援使ってます。
救援は勇者弓&天空の組み合わせと相性が非常に悪いのと、タクミ自体HPがそこそこあるんで、
なかなか発動域に入れるのが難しく、死なない程度の致命傷を魔導士から計画的に受ける
必要があったりします。
フリーズ実装のPV見た時点で、すっごく嫌な予感がしてたんですよね。
だって、凍結の封印って低魔防狙い撃ちじゃないですかー
色んなものを犠牲にして攻撃と速さ上げてんのに、そこ-6されるって…
そうでなくても奇策謀策が飛び交うんで、凍結以外を受けない様に、
適当に倒しつつ、足の速いのを右回りに1回ふってから中央で激突する、ちょっと変なルートにしてます。
まぁでも、やっぱそれでも一番ヤバかったのは伝承エイリークかなー
今のとこだと、伝承エイリーク>伝承チキ>伝承マルス≧伝承フリーズの順でキツかった…。
大英雄戦アビサルも、スカディやヴァルハルトは相当きつくなりそうですよね。
ワタシの個人的な考えですが、我が家のタクミが大英雄戦・伝承英雄戦で単騎をする場合、
今回リョウマ戦以外で使ってる差し違え攻め立てが一番汎用性が高いんですよね。
の癖に差し違え聖印をしっかり覚醒させないケチさがちょっとあれですが(〃ノωノ)
(救援を多用したい場合とか、差し違え攻め立て+範囲奥義にする場合が良い事もある)
死線を付けている時点でタクミさんにガンガン受けブレムの道は無いので、
被弾が必要な時(救援を発動させたい時)と回復予定がある場合(反撃or次の攻撃で天空発動)
以外は受けない様にしないと、基本的に死にはしなくても全ての攻撃が致命傷なので
~おまけ①
ちょっとこのルカさんの受け時の速さすごくないですか
これ支援Sのオリヴィエと隣接だと速さ42なんですよ
最早切り返し捨てても良いレベル。
なんか予想を裏切るステづくりが最近楽しくなってきました。
~おまけ②
1か月ぶりに縛鎖やりました!
1戦だけだけど
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これからはルカリオを練習すると決めたんだ!!おはよう!!!
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灯火の星を今度はプレイ!
分岐で迷わず速攻でマルスを選んだぞ! #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch https://t.co/0OyoJ7TXDm