アーチャー情報をざっくりまとめてみました
クリスマスとは何ぞや( ・`ω・´)!?
何故クリスマスの世界が
キン○マンよろしく、超人タッグトーナメントになってしまったのか(;´∀`)
とまぁ、世界観は色々突っ込みどころが多いですが・・・・
ドロップが何やら美味しいようなので・・・・頑張りどころですね(`・ω・´)!
Fate/Grand Order
ホーリーサンバナイト
~雪降る遺跡と少女騎士~
ベンチプレス級
1wave
2wave
3wave
ドロップ
あんた達は・・・・痩せなくていいし、筋肉も付かないんじゃないかなぁ・・・(;´∀`)
と、どうでもいい事は置いといて、杭が落ちるぞーーーー(# ゚Д゚)
敵はライダーオンリーなので、アサシン全体宝具で何とかしたい所
カレスコ凸があれば、水着牛若でのスカサハシステムが発動できそうですが・・・・
ぐっちゃんや、牛若を駆使しての3ターン周回が妥当な所かな・・・(-ω-;)
デッドリフト級
1wave
2wave
3wave
ドロップ
ここが、人によっては一番周回しにくいかも(´・ω・`)?
全体宝具セイバーでNP増加スキル持ちが、アルトリアとモードレッドのみだったかな
スカサハシステムを使えるセイバーもいない、アーラシュも使い辛い
ランスロットによる周回が一番良いのかもしれませんが・・・・
貝殻がドロップするので、ここも周回したい所ですね~( ̄~ ̄;)
スクワット級
1wave
2wave
3wave
ドロップ
敵は全員アーチャー
スカサハシステムが組めれば、アタッカー候補は何人かいますが
それ以外だと、ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィを中心に
特攻サーヴァントのランサーで組んでいくのがいいでしょう
証が落ちるので、ここも・・・・周りたいなぁ・・・(;´Д`)
共依存とアーチャーの意外な共通点
劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」
の公開を記念してライヴスと
Tokyo Otaku Modeが 共同で
プロデュースした「Fate[HF]×soil珪藻土 魔法陣&令呪コースター」。
これほんとクオリティが高いですよね^^
なんかこういうところにもFateへの
こだわりが垣間見える・・・
サーヴァント召喚の魔法陣を完全再現。
100年以上の歴史をもった職人の技術
が光る、 100%日本生産の魔法陣バスマット
この魔法陣珪藻土バスマットの特徴
をちょっと説明すると、
吸水性の高い自然素材として最近
かなり流行している珪藻土(けいそうど)。
保湿性や吸水性に優れ、呼吸する
素材として注目される土の特性は
まさにバスマットにピッタリなんですよね。
うちの実家もこれではないですけど、
珪藻土バスマットが流行ったときに
買った普通の四角いバスマット使っています^^
ほんとスーッと水が吸収されてすごい。
このfate魔法陣バスマットも、保湿性
に優れた呼吸する自然素材が水分を
すばやく吸い取り、時間が経つと乾燥
します。
表面のサラサラ感が心地よく、アレルギー
体質や肌の弱い方でも安心して利用
することができますよ。
官職人の技術で珪藻土を加工し、
手作りでひとつひとつ心を込めて
製作しています。
風呂上がりの足を守る圧倒的な吸水性(^^♪
お風呂上がりに降り立てば思わず
召喚されたサーヴァントの気持ちに
なれます
フェイト、結構好きなんですよ^^
この魔法陣珪藻土増すマットは
ヘブンズフィールのグッズですけど、
私が一番好きなのはやっぱり
「Unlimited Blade Works」の凜ルート
なんですよね~!
UBWの作画もほんときれいだし。
ですが最初わたし、士郎が嫌いで嫌いで^^
人のために自分を投げ出すとか
正義の味方になりたいとかいう士郎
が全く受け入れられなかったんです
けど、凜のサーバントであるアーチャー
との因縁を知ってから、うわーーーっと
なって^^
一気に好きになりました、この物語が
ゲームは全くしないんですけどね。
ヘブンズフィールも早く劇場版第2段
が早く見たいですね~。
第1弾かなり映像がきれいで主題歌
もあってて映画館で見て楽しかった
ですからね。
これから桜的にはけっこうハードな
話になっていきますけど、やっぱり
楽しみです^^
☆彡
☆彡
☆彡
アーチャー クロスロードしよう
※5年前の古い記事だったのですが…
未だに人気のあるページなので、使えない古いリンク等を修正してみました。
今回のFE覚醒では、クラスチェンジを何度も行うことができるので、特に役に立たないキャラクター…なんてのはいません。
自分の好みのキャラを主力メンバーとして使って行っても全然問題なし!
でも、始めの印象だけで敬遠しちゃって育成しないのは勿体無いキャラってのもあるので、そちらをちょっと紹介していきたいなと思います。
その筆頭なのが…村人のドニくん。
外伝の1章で登場するキャラで、始めはかなりの弱弱なのですが、育成次第で親世代最強にも!
詳しくはこちらにて →
次に、力自慢の戦士、ヴェイク。
HPや力などが上がりやすい反面、魔力や魔防はほとんど上がることはなく、場合によってはゼロのままなことも。
魔防の無さから、扱い難いキャラとしても見られがち。
でも、ウォリアーまで成長させれば、無類のアタッカーに育つこと間違いなし!
スキル「カウンター」は、反則級の効果を秘めていて、特にHPの高いヴェイクにとってピッタリな特技なんですよね♪
参考程度に →
アタッカーと言えば…
始めから弓が使えるヴィオールも優秀です。
ペガサスやドラゴンナイトなど、空を飛ぶ敵に対して絶大な威力を発揮!
弓という武器を持つ以上、隣接攻撃されると反撃することが出来なくなるのが最大の欠点ではありますが、狭い屋内で壁を越えての攻撃や、ロングボウなどで2マス離れた敵にも攻撃が可能!
おすすめクラスチェンジは…
アーチャーLv20
↓
ボウナイトLv15
↓
スナイパー
最終形にスナイパーをもってきたのは、アーチャーやスナイパーにしか持てない専門の弓武器があるから。弓師は少ないので、できれば専門職にしたいところです。
また、ボウナイトを経由したのは、スキル「弓殺し」が覚えられるため。
弓の撃ち合いで有利になるだけではなく、スミアやセルジュと結婚させた場合、その子供のシンシアやジェロームに引き継がせることで弱点を補えるスキルとなり、相性がとても良いんですよね!
最後に、ダークマージのヘンリーとサーリャ。
闇の魔道書が使えるキャラです。
登場時のステータスを見ると、何となく微妙なんで育成は後回し…なんてことにされてしまいそうですが、スキルを覚えていくことで強力なキャラに育ってくれます♪
おすすめの育成はこちら→
最終形としては、上位職のソーサラーが目標になると思います。
守備が意外と高く、スキルや闇魔道書を駆使すれば、自力での回復能力も高くなるため、仲間のサポートさえあれば壁役としても役立ってくれることでしょう。
と、まーこんな感じで書いてみましたが…
支援会話をいろいろ発生させるのも、このゲームの主な楽しみになっているので、結局のところ全キャラ育成しまくることになっちゃうのではないでしょうか(笑
それが1週目なのか2週目になるのかは、人それぞれかと思いますが。
個人的に一番のお気に入りキャラは…
ガイアくんかな~(笑
お菓子好きで裏家業をやっているイケメンくん。
でも、出動率はそんなに高いわけじゃなくて、ほとんど宝箱や扉開け専門に使ってる感じです。
↑前にブログ記事を書いた頃には、最終形としてトリックスターを目指していたんですが、結果的に追加コンテンツで増えた特殊職の魔戦士を選びました。
村人とかと同じで、Lv30まである特殊な下級職扱い※なので、レベルアップが早いんですよね!
※ステータス上限は上級職並み!
それに何より、見た目が良い♪(〃∇〃)
肩に付いているキツネのお面なんか、ガイアくんにピッタリな感じです(笑
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